京都市「世界人権宣言70周年 人権啓発パネル展」メインビジュアルイラスト・パネルデザイン
__________________________________________________
2018年8月17日から9月5日の期間、京都ゼスト御池寺町広場にて京都市による「世界人権宣言70周年 人権啓発パネル展」が開催されました。
 同展示会のメインビジュアルイラストと展示用パネルのデザイン、イラストを制作いたしました。
会場に来る多くの人が「世界人権宣言」を通して、「人権」という私たちの大切な権利について知ったり、改めて考えたりできるような場になってほしいとの想いから、「世界人権宣言」と私たちの架け橋となってくれる「人権仙人」、「ヒューマちゃん」、「ライツちゃん」「ヒューマンライツちゃん」といったキャラクターを制作し、そのキャラクターたちが、世界人権宣言を人々へ届けているというイメージで制作しました。また、いつでもどこでも誰でも私たちの人権が守られる世界を強く望み、その願いも込めて描かせていただきました。
2018

You may also like